おはようツインテール

 

 さよならポニーテールのスペシャルプロジェクト。全体にさわやかなサウンドで、

世界にチャイムが鳴り響く で、

ああ 言葉でつくろってる

嘘と本音のダンス

 というのがいいな。

 

さよポニを思わせるメロディーがそこかしこにあり、さよポニみがあると思います。

例えば、世界にチャイムが鳴り響くのコーラスのところ*1で、

円盤ゆ~とぴあ Disc III のひとりぼっちのメロディーを連想しました。

星つながりだし。最後にみいなの声が変わるところから、おはツイにつながっている気がしたのだけれど、こういうのって、さよポニ聴いててよかったなあと思ったことでした。

曲として楽しめるのと、背景にあるつながりみたいなものを想像して楽しめるところ。

 

*1:余命365日のポニーの、恋の余命がのところもそうですね。