2021-01-01から1年間の記事一覧

みんなのしいたけ.相談室

みんなのしいたけ.相談室 作者:しいたけ. 朝日新聞出版 Amazon とにかく優しい。あと、あえて触れない力がすごいと思った。 相談者さんの言っていることで、これはちょっと問題だなあと思うようなところも、あえてそこには触れずに、じゃあ、こうしてみた…

人の中にしかない自然

展覧会 human nature Dai Fujiwara 人の中にしかない自然 藤原大 www.chigasaki-museum.jp 行ってきた。 カラーハンティングと言って、自然の色を絵具で写し取るのっていいですね。江ノ電のカラーリングも地元の自然の色から取っていて、とっても周囲となじ…

おはようツインテール

綺羅星 アーティスト:おはようツインテール Pヴァイン・レコード/felicity Amazon さよならポニーテールのスペシャルプロジェクト。全体にさわやかなサウンドで、 世界にチャイムが鳴り響く で、 ああ 言葉でつくろってる 嘘と本音のダンス というのがいいな…

大磯・島崎藤村邸にいってきた

駅から線路沿いに歩いて、廃墟みたいな丸い地下道入口の手前の細い道を入ったところにあります。小ぶりで品の良いおうちでした。 大磯は、大隈重信さんの別邸や、旧古河別邸がありまして、おどろくほど簡素で品の良いおうちがあります。大磯は、ある意味都会…