2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暗渠

虹ヶ原 ホログラフ / 浅野 いにお 榊(元)先生が「汚れた下水の上に人が暮らしているのと同じじゃない?どんなに忘れよう、隠そうとしても奥の奥に存在してるの。だから私はいつまでたっても心がふらふらするのよ」って言うのが、人が生活している下に下水が…

おくればせながら

Dream Fighter / Perfume なんか、いい曲ですね。振り付けもかっこいいし。Fighterぽい。ソロパートで、3人のキャラが出てきたというか、意図的なんだろうけれども、特にああちゃんとか、ねえねえ、そんな気がせえへん?て広島弁で言われてる気がするよ。 …

H (エイチ) 2008年 12月号 ドラマ「流星の絆」の大特集。流星の絆、役者さんが大熱演しててひきこまれます。挿入歌が流れると目に涙です。ところで、この雑誌についてネットをつらつら見てたら、ジョージさんは原作にない役なので、犯人じゃないんだって!と…

まんがと音楽

僕の小規模な生活2 / 福満しげゆき この話目当てでモーニング買ってたからなあ。島耕作と僕の小規模な生活が一緒に読めるモーニングってゴージャスだった。主人公の「僕」が、微妙に黒いのがいいと思う。 世界の終わりと夜明け前 / 浅野いにお 表紙の写真(…

容疑者X

ちょっと前だけど、容疑者Xの献身を見てきた。最後のほう、容疑者の石神が拘置所に移送される時に明るい通路を歩くあたりで、会場号泣でした。あのシーン良かったですね。 映画の中で、今は高校で微分方程式を教えないっていうのがあったと思うんだけど、大…