2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶん前だけれど

TBSの「夢の扉」という番組で、高速道路の壁を緑化するという話を見た。 その中で、壁面を緑化すると、真夏でも温度が下がるので、たとえば都会のビルの壁面をみんな緑化すれば、ヒートアイランド現象をかなり抑えられるでしょう、というイメージ画像が流…

もうすぐ9月も終わり (煩悩編)

Naturaいいなーと思ったんですよ。なんか、銀塩の雰囲気写真というか。でも3万円くらいして結構高いので、考え中。大体、1万円未満だと、その月中に買ってもいいと思うけど、2万円だと1ヶ月、3万円だと2ヶ月くらいは待ってみると、気持ちが変わ…

闘争と逃走

自閉症だったわたしへ / ドナ ウィリアムズ 原題は、"Nobody Nowhere" 。どこにもいなかったわたしが、やがて自分を発見し他の人を発見する。ひとりひとりが歩いている、暗い細道のところで、涙が出た。みんなが、暗い道のなかで、他の人と出会えるといいな…

スカイクロラ

ちょっと前だけど、映画スカイクロラを見た。終わらない日常から抜けるには、やっぱりボスキャラ(ティーチャー)を倒すしかないし、別に抜けなくてもちょっとした変化を楽しんでもいいし、という映画なのかな。 原作では、ラストで函南が水素を撃つんだけど…