ちょっと銀塩ブーム

Snap! VOL.3(SUMMER 2008)~オシャレなフィルムカメラをゆったり楽しむ本(3) (INFOREST MOOK)
スナップ!という雑誌を買ったら、なんか楽しくていい本だった。デジカメというよりは、フィルムカメラ寄りかな?DIANAやクロスプロセスや銀塩一眼レフとかで。フィルムで写真を撮ってみたくなったので、撮ってみました。

↓ カメラはHOLGA135*1というトイカメラで、フィルムはNatura1600です。↓

HOLGA135は、本家の中判の中国産のとくらべるとボディがしっかりしていて、安心感がありました。光線もれもなかったし。
トイカメラっぽい写りになってるかな?それっぽいのを選んでみましたが、しっかり写ってるのはしっかり写ってて、普通のカメラで撮ったみたいのもありました。

*1:出たてのころ衝動買いしたきり使ってなかった。