まんがと音楽

僕の小規模な生活(2) (KCデラックス モーニング)
僕の小規模な生活2 / 福満しげゆき
この話目当てでモーニング買ってたからなあ。島耕作僕の小規模な生活が一緒に読めるモーニングってゴージャスだった。主人公の「僕」が、微妙に黒いのがいいと思う。


世界の終わりと夜明け前 (ビッグスピリッツコミックススペシャル) [ 浅野いにお ]
世界の終わりと夜明け前 / 浅野いにお
表紙の写真(絵)が綺麗で買いました。どの話も、えっていう位最終的にいい話だった。否定的なほうにいっちゃうのってちょっとかっこよく見えたりするものだけど、甘くてもあえて現実を肯定するほうに行くのっていいと思う。まだ若い作家さんなのに。ところどころに挟まれる、風景の絵が圧倒的にいいと思う。


Philharmonic or die
Philharmonic or die / くるり
世界の終わり(果て)つながりで、WORLD'S END SUPERNOVAとJUBILEEのとこ最近よく聴いています。曲がオーケストラの弦とすごく調和していて、すばらしいです。歌詞もいいです。