TEO TORRIATTE

クイーン・ソングス・フィーチャリング・矢野顕子
 クイーン・ソングス・フィーチャリング・矢野顕子





なつかしシリーズ第2弾。78年12月の録音。クイーンの曲のインスツルメンタル・カバー集なんだけども、なんか、さわやかで良いです。最近こういうおとなしめのロックで若干フュージョンぽいのってないですよね。
クレジットは、こうなってます。


プロデュース&アレンジメント:矢野 誠
キーボード:矢野 顕子
ベース:小原 礼
ドラムス:Martin K.Bracey
ギター:大村 憲司
パーカッション:仙波 清彦
サックス:本田 俊之


あっこちゃんは当時23歳だったとか。皆さん若者だったんだけど、サウンドが抑制されててすでに完成されてるというか、老成しているというか。あっこちゃんはどちらかというと、素直に弾いてて、バンドっぽい演奏だと思います。それから、何と言っても大村憲司のギターがいいです。この人の演奏ってこうなんですよね。アレンジに合わせていぶし銀的に、それでいてアグレッシブさも時たま覗かせて。


クイーンの曲もいいですね。

手を取り合ってこのままいこう
愛する人
静かな宵に 光を灯し
愛しき教えを抱き
 TEO TORRIATTE / QUEEN